2009年06月22日

はじめまして

IKORAブログik_56初デビューの「ツボ井シロアリ」ですface02
まだまだビギナーですが、今後とも(*^_^*)よろしくお願いいたします 。
今日のブログは私「のりさんの嫁さん」が担当させていただきますicon22

6月半ばをすぎicon03ようやく梅雨空となってきました。
この肌にまとわりつくような 高い湿度にface07このムシ暑さ・・・私はどうも好きにはなれませんicon11
でもこの気候、羽アリが群飛するには好条件なのです。
昨夜、某セルフGSに給油にいったところ電灯のまわりにはイエシロアリの羽アリがビュンビュン群飛してました。
「シロアリの群飛を見た」ということは、近くに巣が存在すると思われます。
では、普通のアリの羽アリとシロアリの羽アリ、簡単な見分け方をお教えしますね。
シロアリの羽アリの触覚部分は数珠状になっています、体色は黄褐色、胴はくびれがなくずんどう、羽は4枚とも同じ長さで、
はねは簡単に落ちます。
このような羽アリの群飛を見かけたら、要注意ですよ ik_20ik_20
以上、「のりさんの嫁さん」でした

はじめまして はじめまして



同じカテゴリー(シロアリ)の記事画像
ツボシロ号が~~!!
粉河にて♪
ひゃっ!?キモ~
同じカテゴリー(シロアリ)の記事
 有言実行(*^^)v HP作成・・・ (2011-07-27 00:13)
 列島震撼!超キケン!! 害獣&害虫ランキング (2010-08-05 00:52)
 アメリカカンザイシロアリ (2010-02-11 00:35)
 ツボシロ号が~~!! (2009-10-24 00:54)
 粉河にて♪ (2009-10-02 18:08)
 ひゃっ!?キモ~ (2009-07-02 00:04)

Posted by のりさん at 23:19│Comments(2)シロアリ
この記事へのコメント
はい
はじめましてどす
Posted by 梓ママ at 2009年06月23日 01:29
梓ママに 聞きました ブログ消えてしまったそうですね アララ・・・
復活してよかったですね
この日のコメントは 見てくれましたか!?
またなんか あったら 連絡くださいね
あまり 当てにならないですけど・・・
Posted by みーこみーこ at 2009年06月24日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。