2009年07月20日

紅葉屋さん

知人に頼まれて羊羹を買いにface02「紅葉屋」さんへ。
どれにしようか迷っていると「どうぞ~」と試食用face05を出してくれました。

「わあ。すみませ~んface02。じゃあ一口だけ・・・」と言いつつface05本練羊羹を試食。
程よい甘さに表面のパリパリ感、これまたいけるik_20
羊羹て、こんなに美味しかったっけik_19と思いつつ
一口だけのつもりが、次は抹茶羊羹icon10を試食。白浜産の抹茶を使用とのこと。
「いやあ 美味しいや~んicon06

もう止まらないik_01のりさんの嫁は、調子にのっ紅葉屋さんて柚子羊羹・桜羊羹・
最後に塩羊羹と結局、一通り食べさせていただきましたicon22

お勧めは塩羊羹ik_20
塩のしょっぱさに控え目な甘さ、この絶妙な組み合わせ、めっちゃ美味しかったです。
本店は串本町。
和歌山店は和歌山市雑賀屋町東ノ丁。
モンドセレクション最高金賞受賞の羊羹icon12お試しあれ~face02 





 


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
往年のガールズトーク(-
お取り寄せ~(*^。^*)
Cafe de manmaさんにて
めはり寿司
トマト♪
たこパー\(^o^)/
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 往年のガールズトーク(-"-) (2011-11-17 00:11)
 お取り寄せ~(*^。^*) (2010-08-11 23:52)
 Cafe de manmaさんにて (2010-02-23 23:00)
 めはり寿司 (2010-01-22 22:34)
 トマト♪ (2009-11-09 22:22)
 たこパー\(^o^)/ (2009-09-02 21:54)

Posted by のりさん at 17:59│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
羊羹!!
たま~に食べたくなる和菓子(^^)

柚子羊羹・桜羊羹!
食べたことないな~・・・でもおいしそう!!
親方も塩羊羹好きで一時めっちゃはまりました♪
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2009年07月20日 20:59
親方~(*^_^*)
のりさんの嫁です。
塩羊羹て私、ウン十ウン年生きてきて(-"-)
(ビミョウに歳を隠しています)
初めて食べたんですよお~(*^^)v
はまりますよねえ!
一本かじってしまいそうな勢いの自分がコワイ(>_<)
Posted by のりさんのりさん at 2009年07月21日 00:55
和菓子は、ちょい苦手な私ですが…
この羊羹達なら食べられそう
塩羊羹YOSAげ〜
Posted by 梓ママ at 2009年07月21日 01:42
のりさん、のりさんの嫁さん今日はありがとうございましたぁ~。。。

早速、美味しく頂きましたぁ~

塩羊羹これ本当に美味しいですよね!

備長炭羊羹も今晩のオヤツに頂きます。。。


本日、事務所を訪ねて頂いた事に『ありがとう 感謝!!』

これからも宜しくね!
Posted by ユウサン at 2009年07月22日 19:00
梓ママ様

あれま以外や以外(>_<)
和菓子が苦手気味やったんですかあ~(*_*;
やはり・・・アレですかあ・・・
洋物にかぎりますかあ(-"-)

どんなんやねん(?_?)
Posted by のりさんのりさん at 2009年07月23日 00:44
ユウサンさま

突然の訪問にも関わらず(;一_一)
喜んでいただけてヨカッタですm(__)m。

次は嫁も「行きたいヽ(^。^)ノ行きたいヽ(^。^)ノ」と
言うてましたが「仕事のジャマしたらアカン(`´)」と
説教しておきました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by のりさんのりさん at 2009年07月23日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。