2009年10月02日

粉河にて♪

粉河にて♪今日の、現場は粉河です。
先日イコラブロガーさんの
『グッドライフ受付Kちゃん』に
命名していただきました
『ツボシロ号』で
雨ニモマケズ走っております

この辺り『とんまか通り』の、
のぼりがズラーっと並んでいます。
雨降りの町並みも又、見方を変えれば
風情があって良いものですね


お〜っと仕事仕事
では潜って(笑)まいりまーす


ちなみにこの『とんまか』の意味を

ご存知の方おられたら教えて下さい


同じカテゴリー(シロアリ)の記事画像
ツボシロ号が~~!!
ひゃっ!?キモ~
はじめまして
同じカテゴリー(シロアリ)の記事
 有言実行(*^^)v HP作成・・・ (2011-07-27 00:13)
 列島震撼!超キケン!! 害獣&害虫ランキング (2010-08-05 00:52)
 アメリカカンザイシロアリ (2010-02-11 00:35)
 ツボシロ号が~~!! (2009-10-24 00:54)
 ひゃっ!?キモ~ (2009-07-02 00:04)
 はじめまして (2009-06-22 23:19)

Posted by のりさん at 18:08│Comments(2)シロアリ
この記事へのコメント
こんばんは☆

“とんまか”さっそく調べてみました〜

情報が正しければ、とんまかっていうのは粉河祭の時の太鼓の音だそうです。

太鼓がとんまかとんまか〜って聞こえるのかな?

ドンドン!という音ではないようです。
Posted by shoin at 2009年10月02日 18:40
Shoinさま

早速調べてくれたのですかあ(^◇^)
ありがとうございます!!m(__)m
粉河祭りからきてたんですねえ~
なるほど 納得 納得ヽ(^。^)ノ
Posted by のりさんの嫁 at 2009年10月03日 02:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。