2009年12月11日

みどりフグ・・・(゜o゜)



長男が・・・
「フグ持って帰るわ~」と言ってたらしいので
てっさicon28かなあface05てっちりも美味しいし・・・face05
と思いきや、持ってきたのは「みどりフグ」ik_20

ええ~っface08そんなん飼えやんでえ~face09
と拒否ると・・・

めだかちゃん全滅icon13書いてたやんicon11
とツッコまれた。。。

おいおい・・・キミは職場でもik_00ブログチェックしてるんかい~icon10

なんでもゲームセンターの景品らしいケド・・・
生き物を景品にだす。。。というのは理解し難いです。

でも「めだかちゃん全滅」を読んで持ってきたのかと思うと
その気持ちも無駄にはできずで・・・

我が家にicon25仲間入りすることになりましたik_94

「みどりフグ」ik_08
主にマレーシア半島、東南アジアの汽水域~海水域に生息。
水質は弱アルカリ性の硬水を好み水温は23~27℃。
フグの歯の、噛みつく力は強烈ik_00。 ええ~!?
表皮は強いので体には、あまり傷を負いませんが
鰭をかじってボロボロにする事もあります。ik_00コワ~!
人なつっこいです。どんなんやねん??





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ふぐ太郎 逝く(T_T)/~~~
寒中お見舞い申し上げます
ふぐ太郎の扇風機
謹賀新年
仲間入り~♪
癒される~♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ふぐ太郎 逝く(T_T)/~~~ (2011-07-11 23:01)
 寒中お見舞い申し上げます (2011-01-13 23:30)
 ふぐ太郎の扇風機 (2010-07-01 22:02)
 謹賀新年 (2010-01-01 10:00)
 メダカちゃん・・・全滅(T_T) (2009-12-09 23:09)
 仲間入り~♪ (2009-10-31 19:54)

この記事へのコメント
ミドリフグ??

初めて聞いたんですけど、これって育てたらプクーって膨らむフグになるんでしょうか

でもちっちゃくてカワイイですね
Posted by shoin at 2009年12月11日 22:39
あ、かわいい(*^^*)
しかし、景品に生き物…>゜))彡

できれば、食べ物持って帰ってきてほしいなぁ(笑)
Posted by SEN at 2009年12月11日 22:44
人懐っこく…強烈に噛まれたら…
ぎゃーーーっ(^_^;)(-_-;)(・。・;

でも、そんな風に見えないね☆☆☆
Posted by なお at 2009年12月12日 13:38
かわいい~。
私魚類好きです(*^_^*)。
Posted by ベリーベリー at 2009年12月12日 15:43
Shoinさま

どうなんでしょお~^^;
大きくなるんでしょうかねえ~
10cmくらいまで成長するらしいですが・・・
Posted by のりさんのりさん at 2009年12月14日 01:41
SENちゃん

しつこく・・・食用か調べてみましたが(笑)
あくまでも観賞用でした!!
Posted by のりさんのりさん at 2009年12月14日 01:42
なおちゃん

性格。。よお~わかりませんねえ。。。
中々 自分勝手に泳ぎ回ってますけど^^;
魚の性格って。。。誰が決めるんでしょね(笑)
Posted by のりさんのりさん at 2009年12月14日 01:44
べりーさん

スイスイ泳ぐ姿に癒されますよねえ(*^^)v
そのうちに・・フグをモデルに
こねこねしそうですね(笑)(笑)
Posted by のりさんのりさん at 2009年12月14日 01:45
ふぐのペット いてるんや

可愛い~やん 今度見せてね

人懐っこいなんて可愛いやん!

昔 海南の水族館に 掃除のおばさんになついてる ふぐいたよ

メチャメチャ可愛かったよ

そんなになったら最高やな 楽しみだね
Posted by みーこ at 2009年12月14日 20:20
みーこさま

かなり警戒心が強いみたいで
エサも食べへんのよ~~(T_T)

快適な水温でヌクヌク泳いでるよ^^;
飼い主は、寒さにふるえてケド・・・!!(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2009年12月18日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。