2010年05月23日

空手・古武術発表会

空手・古武術発表会 空手・古武術発表会

 






















どうもicon10最近のりさんの空手ネタicon09が多いですが・・・icon10

昨日は空手と琉球古武術の発表会が行われましたicon12

琉球古武術とは、徒手空拳術(空手)と武器術(古武術)の二つから構成されているのだそうです。
 

空手・古武術発表会

手にはこの「釵(サイ)」をもって、

いつになくface07真剣な面持ちで演武中・・・







空手・古武術発表会 次は「棒術」(六尺棒)の演武を、披露。


この棒は・・・

部屋干しするときに、ちょうど良いのですがface08

言うと、どえ~らくface09おこられそうなので・・・

あえて・・・黙っておきますface06ik_40



同じカテゴリー(空手)の記事画像
東京一人旅♪
通天閣の串カツ~(*^。^*)
新しい道着
四段になりました
空手とアイロンとビールにポテトチップ
同じカテゴリー(空手)の記事
 東京一人旅♪ (2010-11-03 22:31)
 通天閣の串カツ~(*^。^*) (2010-06-28 23:43)
 新しい道着 (2010-05-07 21:45)
 四段になりました (2010-04-28 23:19)
 空手とアイロンとビールにポテトチップ (2010-04-22 00:17)

Posted by のりさん at 22:46│Comments(10)空手
この記事へのコメント
息子Tは壊れた竹刀をばらして、胴着を乾かすのに重宝してました。

4寸弱の長さなので、それ位にしか利用出来ませんでしたが、6寸の長さは、色々重宝出来そうで、良いですねえ。
(御主人には黙っておいて下さい。)
Posted by OH-3 at 2010年05月24日 05:57
おお!!!
凛々しい!(^^)! のりさんのお姿☆☆☆
Posted by なおchanマン☆ at 2010年05月24日 08:25
いつもへらへら笑ってるのりさんしか知らんから(笑)失礼

のりさんって判らんかった(笑)

カッコえぇわ〜
Posted by 梓ママ at 2010年05月24日 10:06
私も同感です。
凛々しくて、眩しいです。
惚れ直しました。
Posted by はんこ屋 at 2010年05月24日 11:27
OH-3さま

なるほど(^O^)/
胴着を干すのにちょうど良い長さなんですねえ~

この6尺も、中々ええんですよ~
カモイにかけるのには最適やし
洗濯物をひっくりかえしたり・・(*^。^*)
あかん・・バレるわ・・・(-"-) (-"-)
Posted by のりさんの嫁 at 2010年05月24日 21:03
なおchanマン☆さま

なかなか凛々しいですかあ~(;一_一)

お褒めいただきありがとうございます(*^。^*)

オンとオフのスイッチの切り替えが

こんなにも明確な人って・・・・ですよね(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2010年05月24日 21:56
梓ママさま

お褒めのお言葉ありがとうございます(*^。^*)

ほんまにいつも!!へらへらですからねえ(笑)

道着脱いだら

とたんに、へらへらに戻るんですよお・・・(-"-)

はやっ(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2010年05月24日 22:02
はんこ屋さま

惚れ直していただけましたか(;一_一)

ありがとうございます(笑)

中年になっても(笑)

これだけ夢中になれるものがあるのって

私から見ても羨ましく思いますよ~。
Posted by のりさんの嫁 at 2010年05月24日 22:07
こんばんは ご無沙汰です

いつもお世話になりっぱなしで ありがとう

のりさん カッコイイ~やんヽ(^o^)丿

いつもとは違う真剣な(*^。^*)

今度は 戦ってるのりさんを観てみたいな~
Posted by みーこ at 2010年05月27日 20:18
おおお~

のりさんかっこええで!

ユウサンも若きころ(美青年の時)を思い出していますぅ~。

合気道の時は棒、竹刀、短刀、木刀、鉄扇を使いました。

空手の時はトンファ-、ヌンチャクを使ったことも
今は『おもいで・オもいで・重いで~』になってしまっているぅ~。。。(- -)
Posted by ユウサン at 2010年05月29日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。