2010年08月05日

列島震撼!超キケン!! 害獣&害虫ランキング

暑中お見舞い申し上げますik_33

またまたicon10ずいぶん御無沙汰をしてしまいました・・・ik_70


昨日icon13テレビ和歌山で放送された

「列島震撼!超キケン!! 害獣&害虫ランキング」http://www.tv-tokyo.co.jp/kayou-e/backnumber/index.html

ご覧になりましたか?

我が家では

「ああ~ik_00今日も暑かったなあ~ik_01」・・・

プハッ~ik_11としながらicon13見てました。

相変わらずの・・・なんて嫁なんだface07


10位 ナルトビエイ  ふむふむ・・・

9位 ウチダザリガニ   へ~face08デカいなあ~!

8位 サメ  こらあ 怖いわ~ik_00

7位 アライグマ  可愛い姿やのにねえ~コワイんやなあ・・

6位 スズメバチ  ハチの巣かあ・・・かなわんな

5位 ジャンボタニシ   これエグイピンクのやつなあ!face07あるある

4位 カミツキガメ こんなん放したらアカンや~ん

   等々 言いながらicon13

3位 クマネズミ  でっかいネズミや~ 頭ええんやな・・・

2位 イノシシ  和歌山市内でも、そういえば、出たなあ・・

1位 イエシロアリ  ひえ~ik_20シロアリが1位か~face08 コワー!

木に紙に布・・・なんでも食いものにするんやあ・・・家を壊されてるやんかあ・・・ik_00  

と・・・icon13に かじりついてる私に・・・

のりさんは・・・「今頃・・・何言うてんね~ん」とポツリface07

いえいえ でも映像で見ると本当にすごかったんですよicon10


是非 参考にしてみてくださいね

ご自分でできるシロアリ診断
◆近所で羽アリを見かけたり防除工事をした家がある
◆柱等の木部を叩くと空洞音がする
◆床がブカブカする、畳がくぼむ
◆庭の杭、切株などにシロアリの被害がある     
◆雨漏りしている箇所がある             
◆床下の通風が悪く湿気が多い
◆水回りの壁にひび割れがある
◆襖などの建付けが悪くなった
◆ここ5年間以上、防除工事をしていない。




同じカテゴリー(シロアリ)の記事画像
ツボシロ号が~~!!
粉河にて♪
ひゃっ!?キモ~
はじめまして
同じカテゴリー(シロアリ)の記事
 有言実行(*^^)v HP作成・・・ (2011-07-27 00:13)
 アメリカカンザイシロアリ (2010-02-11 00:35)
 ツボシロ号が~~!! (2009-10-24 00:54)
 粉河にて♪ (2009-10-02 18:08)
 ひゃっ!?キモ~ (2009-07-02 00:04)
 はじめまして (2009-06-22 23:19)

Posted by のりさん at 00:52│Comments(4)シロアリ
この記事へのコメント
シロアリにも色々あって、
最近は、外来種の白アリも居て、そっちのはヤマトシロアリより怖いそうですね。
空から飛んで来て、家を食い荒らすとか・・・
足元を、防蟻処理しても、効果無しって・・・怖!

色々教せ~て。
Posted by OH-3 at 2010年08月05日 04:52
Oh-3さま

ご無沙汰しておりま~す
お元気ですかあ~(*^。^*)

はいはい おそろしい外来種いてますねえ・・・
カンザイシロアリ これはよくTV番組にもとりあげられていますね。

なんなりとお聞き下さい。 

語り出したら。。。
止まらんと思いますが・・・(-"-)
(笑)(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2010年08月06日 00:09
シロアリって賢いらしいですね(^_^;)
頭脳プレーすると、聞いたことがあります(-_-;)
こわいよー
Posted by なおchanマン☆ at 2010年08月07日 08:23
なおchanマン☆さま

毎度ご無沙汰をしております(*^。^*)
ほんまに・・・賢いですわな~
あのちいさな物体を相手に 
大きな(笑)男が、なんぎしてるんですものね^^;
Posted by のりさんの嫁 at 2010年08月07日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。