2011年06月27日

植松さんの らっきょう(*^_^*)

植松さんの らっきょう(*^_^*)
いこらブログでお馴染のik_06シンガーソングライター植松淳平さんから 
自家製のらっきょうを漬けをいただきましたface05

「初めてつくったんよ~」とおっしゃってましたが
お味は 中々のものicon12 美味しくいただきました~face02


ik_08「らっきょうは 栄養価にすぐれ なかでも薬効成分のアリシンは殺菌効果だけでなく
   ビタミンB1の吸収を助け疲労回復 スタミナアップの強い味方」なのだそうです。

これからの季節には欠かせませんねik_20
植松さんの らっきょう(*^_^*)

(ちょっと色 悪いケド ik_91夏カレー)

やっぱり らっきょうには カレーが よくあいます~~ik_40
(ん?カレーに らっきょうがあう ?)

そのあとは らっきょうをアテにik_11 もう一杯・・・おいおいik_00
らっきょうパーティはik_12続く・・・ik_40





同じカテゴリー(IKORAさん)の記事画像
あつまろ会in白浜♪
Pancake LABOさんにて
植松淳平トーキングセッション 2
ムジカさんでランチ♪
小手穂ランチ 数珠つなぎ(^O^)/
プレゼント♪
同じカテゴリー(IKORAさん)の記事
 あつまろ会in白浜♪ (2011-06-20 22:20)
 Pancake LABOさんにて (2010-11-07 23:26)
 トーキングセッション2 感謝! (2010-10-27 22:43)
 植松淳平トーキングセッション 2 (2010-10-24 23:29)
 ムジカさんでランチ♪ (2010-04-25 21:59)
 小手穂ランチ 数珠つなぎ(^O^)/ (2010-04-15 23:08)

Posted by のりさん at 23:11│Comments(4)IKORAさん
この記事へのコメント
私も植松さんから らっきょを頂きました)^o^(

とっても美味しいですネ☆
食べるとすぐになくなっちゃうので 大事に少しずつ頂いてます(笑)

らっきょって そんなに栄養価があるんですね~
びっくり!!
じゃ この夏は夏バテ解消っすね(^O^)/
Posted by momo♪momo♪ at 2011年06月27日 23:46
momo♪さま

どうも~(^o^)/  お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました(~_~メ)

植松屋の(笑)らっきょうで~
この夏も大いにのりきっていきましょう~(*^。^*)


by。のりさんの嫁
Posted by のりさんのりさん at 2011年06月28日 23:13
遅くなりましたが、ブログにあげてくださり、
ありがとうございます。

らっきょうには、いろいろと薬効があったん
ですねー。
私も、しっかり食べますね。

植松屋でしたー。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2011年07月09日 22:15
植松屋さま(笑)

その節はありがとうございました(*^^*)

しっかりいただいておりますよ〜
らっきょうの薬効は私も初めて知ったのですがらっきょう力で(笑)
夏をのりきりま
Posted by のりさんの嫁 at 2011年07月14日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。