2011年11月02日

やっと届きました(*^。^*)

やっと届きました(*^。^*)
(更新をサボる常習犯face07でございます・・・)

先日 待ちに待ったエケコ人形がやっと届きましたface05
ネットで注文するも待つこと約3カ月icon10
はるばるペルーから 我が家に来てくれましたicon12


ik_08※幸せを呼ぶ エケッコ人形※
南米に古くから伝わる神様で、
欲しいと思うものもミニチュアをつけてお願いすると
不思議と手に入るといわれています。

と説明書きに書かれていました・・・ik_18




ということで、翌日には。。。
やっと届きました(*^。^*)
手には宝くじを持っていましたik_40



                    
 また火曜日と金曜日にはタバコをくわえさせるのが良いらしいので・・・早速icon14
やっと届きました(*^。^*) 

このエケッコおじさん・・・マルボロのメンソールがお気に入りらしいです

どこまで・・・・なんやろかik_40ik_40



同じカテゴリー(好きなもの)の記事画像
どーも♪どーも♪
E.YAZAWA in大阪城ホール
当たった~(*^。^*)
タンゴ・ロマンス♪
バロックリサイタル
モンティグレシネマサロン
同じカテゴリー(好きなもの)の記事
 どーも♪どーも♪ (2011-09-29 21:49)
 E.YAZAWA in大阪城ホール (2010-12-16 22:40)
 当たった~(*^。^*) (2010-09-30 00:00)
 タンゴ・ロマンス♪ (2010-07-15 23:39)
 仁義 (2010-07-12 23:13)
 バロックリサイタル (2010-06-27 00:01)

Posted by のりさん at 00:35│Comments(4)好きなもの
この記事へのコメント
はるばるペルーからねこのエケッコ?
どういう意味なん?
ペルー語で イケテルとか
Posted by 梓ママ at 2011年11月02日 01:19
緊急連絡です!!!!!

宝くじそのものは、誰でもお安く入手出来ます。

たぶん、欲しいのは宝くじの当り券・・・・。

手に持たせた宝くじが、外れてたら、

これから、宝くじの外れ券が、

不思議と手に入る事になるのではないでしょうか?????
Posted by OH-3 at 2011年11月02日 05:59
梓ママ様

エケッコの意味はわからなかったんですが
どうやらペルーの福の神みたいなもので日本でいえばえべっさん…
えべっさんの笹に鯛やら小判やらぶらさげてるのと同じようなものなのかな
決してイケルようには見えないのですが…(笑)
Posted by のりさんの嫁 at 2011年11月02日 11:39
OH-3様

緊急連絡ありがとうございます
朝から大笑いさせていただきました(笑)
宝くじの外れ券が不思議と手に入る坪井家になりそうです(笑)

ということは…
当選宝くじのミニチュアをつくり
それを持たせたら
ヒッヒッヒ(笑)
作ろっと
Posted by のりさんの嫁 at 2011年11月02日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。