2009年08月18日

初?老眼鏡(@_@;)

初?老眼鏡(@_@;)のりさんは・・・

最近どーも携帯が見えにくいらしくface07

新聞も取説もik_08読書も全くアカンらしいので・・・

ついにきたか・・・老眼ik_01

グズルのりさん連れてik_55老眼鏡をつくってもらいにいきました。

私の実家の母に言うと

「四十のひと暗がりって言うてね、

老眼が一気にきて見えにくくなるけど

しばらくしたら、また見えてくるもんやでえicon14」と

根拠があるのかないのか・・・face07


ご存知の方も多いと思いますが

ここだけのハナシ

のりさんは童顔の老眼ですface06




同じカテゴリー(家族)の記事画像
些細な疑問・・・(*^。^*)
お誕生日でした♪
ステテコ~ (-_-)/~~~
あなたの体型は?
ため込み過ぎて(-_-;)
新風 巻き起こして・・・(-_-;)
同じカテゴリー(家族)の記事
 些細な疑問・・・(*^。^*) (2011-10-12 00:08)
 お誕生日でした♪ (2011-10-01 21:33)
 懲りもせず・・・ (2011-07-21 00:02)
 なんで~(@_@;) (2011-07-19 23:05)
 ステテコ~ (-_-)/~~~ (2011-06-17 23:39)
 あなたの体型は? (2011-06-15 21:15)

Posted by のりさん at 00:42│Comments(12)家族
この記事へのコメント
初めまして(^-^)/

私は乱視と近眼で去年からメガネかけてますが、かけだしたら一気に悪くなります(T_T)
免許証にも眼鏡と書かれてしまいました(;_;)
Posted by †ドキンちゃん† at 2009年08月18日 03:26
おはようございます(^^)
私は、中学以来、ず~っと近視と乱視のメガネです。
それでも老眼を自覚したときはちょっとショックでしたねぇ~(+o+)
でも、思い切って老眼も入った遠近両用にしたら、
これが便利でヨカッタの♪
最近は、オシャレでわざわざメガネかける人も多いし、
私はメガネの男の人、好きやなぁ~❤
Posted by まあるまある at 2009年08月18日 09:32
携帯の字は、見えにくくなりましたネ〜
ワンサイズ、大きくしてます(笑)
Posted by 梓ママ at 2009年08月18日 11:45
私は昨年老眼だと眼科で宣告されましたが、
パソコンづけの毎日となり、目が鍛えられたのか、
今のところ老眼鏡の世話になることもなく、見えるようになりました。

また知りあいの60過ぎの先生も、根性で治したようです。
メガネをたよると、回復しませんよ!
Posted by karadakarada at 2009年08月18日 12:41
老眼・・・
なんか漢字がやな感じ・・・(シャレちゃいます(笑))

えっ!のりさんそんなお年とは(ー_ー)!!
まさしく”童顔”
Posted by SENSEN at 2009年08月18日 16:38
ドキンちゃん様

コメントありがとうございます(*^^)v
私も近視・乱視ですよお。
ほんとに悪くなるのはイッキでした(*_*;
免許更新の時は
執念の目ヂカラでクリアしています(;一_一)。

今後ともヨロシクです。
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月19日 23:32
まある様

昔とちがって今はオシャレなデザインが多いですねー
私は、休日コンタクト派ですヨ(●^o^●)。
普段はメガネをかけてるのですが
「ド根性がえる」のヒロシのように
上に上げては、それすら忘れ、
必死でさがしまわること・・・
たびたびです(;一_一)
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月19日 23:38
梓ママさま

のりさんは、かなーり以前から
大きくしてたそうですが^^;
いっこも知りませんでした(;一_一)
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月19日 23:44
karadaさま

パソコンづけの毎日で鍛えられたとはヽ(^。^)ノ
スゴイ!逆療法ですねー!
これも人それぞれなんでしょうが
根性で治せる先生・・・これもまたスゴイ(*^^)v

やっぱり・・・根性やなあ(-"-)
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月19日 23:49
SENさま

senちゃんには、まだまだ先の話ですが(;一_一)
みなさまのご意見を参考にしてくださいね!

十何年後には・・・
きっと来る~♪きっと来る~♪

おお~コワ!
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月19日 23:52
のりさんの嫁は 若かりし頃はメチャメチャ目良くなかったですか?!
今、メガネ&コンタクトしてんの・・・想像つかん
のりさんも 老眼・・・たいへんやん
みーこも ちょっと前は 老眼ヤバイかも だったのですが
今は 少しマシだよ でもそのうちやってくるんだろうね・・・(-_-メ)
今度 ちょっと かけさせてね ピッタリだったら どうしましょう・・・
Posted by みーこみーこ at 2009年08月22日 19:10
みーこさま

そおなんよ 私は若かりしあのころ。。。
2.0あったのよ!
それが・・・いまや・・・
メガネはかかせませーん。

今度のりさんの老眼 持っていくね
試してみて~(;一_一)
Posted by のりさんの嫁のりさんの嫁 at 2009年08月23日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。