2011年07月11日

ふぐ太郎 逝く(T_T)/~~~

ふぐ太郎が我が家にやってきて 早や1年半・・・

飼育が難しいと言われながらも
体長10cmまで大きくなり

日々成長を楽しみにしていたのですが・・・

先月から「転覆病」になってしまいicon11
ついに昨夜☆となってしまいましたicon11icon11
この病気は魚の病気のなかでも原因不明 治療方法不明と
いわれているようで・・・
病院に連れていきたくても 魚のお医者さんって・・・いないんですよね

なので とにかく体力が落ちないように
負担にならない程度にエサをたべさしたり
無菌状態を保つため ひたすら水質管理。

そして最後は奇跡が起こるのを信じるしかないik_20という状態でした。
ふぐ太郎 逝く(T_T)/~~~














魚の浮き袋が機能しないために
浮くこともできず もちろん泳げず お腹を上に向けたまま沈んだ状態で
えさを食べることもできず 危篤状態のまま約3週間。
奇跡を願う私達と共に本当によく頑張ってくれました。

昨夜は偶然にもゲーセンでふぐ太郎を釣り上げた時のメンバー(長男と幼なじみの3人組)が
何年ぶりかでicon25に遊びにきており・・・
部屋でワイワイik_11賑やかにしてるのを感じながら・・・
静かに息をひきとったようです。

普通ならこの病気にかかれば一週間も持たずに☆になってしまうらしいのですが
釣り上げられた時のメンバーみんなが揃うの待ってたいたのでしょうか・・・。

ふぐ太郎 今までありがとうね(T_T)/~~~ 

 ふぐ太郎 逝く(T_T)/~~~
















ああ~~(泣)
もう何も飼えへんで~~(T_T)/~~~










同じカテゴリー(ペット)の記事画像
寒中お見舞い申し上げます
ふぐ太郎の扇風機
謹賀新年
みどりフグ・・・(゜o゜)
仲間入り~♪
癒される~♪
同じカテゴリー(ペット)の記事
 寒中お見舞い申し上げます (2011-01-13 23:30)
 ふぐ太郎の扇風機 (2010-07-01 22:02)
 謹賀新年 (2010-01-01 10:00)
 みどりフグ・・・(゜o゜) (2009-12-11 22:31)
 メダカちゃん・・・全滅(T_T) (2009-12-09 23:09)
 仲間入り~♪ (2009-10-31 19:54)

Posted by のりさん at 23:01│Comments(4)ペット
この記事へのコメント
きっときっと。。。
幸せだったはずやよ。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2011年07月11日 23:39
大事に大事に飼ってあげてたんですね…
うちのボス(熱帯魚)も同じ病気で☆になりました
10センチにもなってたんですね しばらく淋しいね…
Posted by 梓ママ at 2011年07月12日 00:01
ぶひぶひちゃん

ありがとう
ふぐたろう幸せやったんかなぁ
そう言ってもらえたら
少し救われる気がします。水槽の中に手をつっこんで身体さすることもできへんし…
ほんまに見てるだけしかできやんかったんよな
Posted by のりさんの嫁 at 2011年07月12日 00:40
梓ママ様

そうなんです
また泣けてきたよ
大事に大事に
気づけば超過保護なフグになってたのかも
今日は水槽を片付けたんだけど…やっぱり淋しいですね
Posted by のりさんの嫁 at 2011年07月12日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。